
三田市学園にある園芸店「tlahus」(トラハス)の別棟の中に、カフェの「NORTHERN EIGHT COFFEE(ノーザンエイトコーヒー) 三田カルチャータウン店」が、2025年春にオープンするみたいですよ!
ノーザンエイトコーヒーといえば、神戸市北区鹿の子台にある人気カフェで、こちらはその2号店となるみたい。植物に囲まれたオシャレな空間でどんな雰囲気のカフェになるのか、今から楽しみですね♪
スポンサーリンク
「NORTHERN EIGHT COFFEE(ノーザンエイトコーヒー) 三田カルチャータウン店」がオープンする場所の様子

「NORTHERN EIGHT COFFEE(ノーザンエイトコーヒー) 三田カルチャータウン店」がオープンするのは、三田市学園にある園芸店「tlahus」(トラハス)の別棟。以前の「まほろばブレッツァ」があった時代には、レストランが営業されていた一角ですね。

入り口の横のガラス窓に、「2025. SPRING NEW OPEN」と書かれた案内が貼ってありました。今のところは春にオープンというざっくりスケジュールで、具体的なオープン日などはまだ発表されていないみたいです。
※追記
その後、公式のInstagramアカウントの投稿で、2025年3月28日(金)オープンとの情報が掲載されていました!
そしてオープン後に、実際にお店に行ってきましたよ〜!

ノーザンエイトコーヒーさんの2号店ということで、鹿の子台店と同様にモーニングにランチはもちろん、本格的なスイーツやコーヒーが楽しめるカフェになりそう。あ〜、今からメッチャ楽しみ♪

まほろばブレッツァ時代に営業していたレストランが閉店してからもう、どれぐらいの時間が経ったんだろう…?今回、新たにノーザンエイトコーヒーさんがオープンすることで、カルチャータウンにお住まいの方や、関学をはじめとする近隣の学生さんたちにとって、嬉しいニュースになるのではないでしょうか。
さらに、関学の学生寮とインキュベーション施設、商業施設が一体となった複合施設「KSC Co-Creation Village」(C-ビレッジ)のオープンも予定されているので、春にはこのエリアの雰囲気大きく変わりそうですね!

次のカフェは、なんとか長く続いてほしいなぁ…。また具体的なオープン日やお店の内容などがわかれば、改めてご紹介させていただきます!
関連記事



